芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


多頭引き体験

23日八景島でのことです。




お昼になったので、昼食をどうするか・・・
八景島にはレストランやファーストフード店が数軒あって、
ドッグカフェが1軒だけあるのですが、何かを買ってきて食べようと言うことになり、
テイクアウトのお店にみんなで行きました。

外のメニューを見て、芽琉とうさんとY姉ちゃんは
気に入ったのがないのでお店の中で食べることに。
ロコママさんはハンバーガーを買ってくるためにお店の中へ・・・
私は、メロっちと芽琉を連れてロコママさんを待っていました。

待ってる途中で少し寒くなったので、5・6m先の日向へ移動。
石の所に座っていたのですが、芽琉はお店の中に入ってしまった家族が気になり、
ひたすらドアの方を見つめて(見張って)ます(笑)
メロっちは、あれ?あちたのママいないけど・・・ってな感じで、
ウロチョロしながら、時々座ってる私の股の間に入ってきたり、
太股によじ登ったり、私の顔をペロペロしたりの繰り返し
普段私が他の犬を触っただけで怒る芽琉なのですが、
お店のドアの見張りに忙しいので、メロっちのコトは気にも留めていませんでした(笑)

待つこと数分・・・
お店からロコママさんが出てきたのですが、持っているのはジュースだけ
ダイエット まさかねぇ~~
もう片方の手にしっかり番号札を持っていました。
(とっても混んでて時間が掛かるらしい・・・お昼時だから仕方ないね)

もう1度ロコママさんがお店の中に行き、芽琉とメロっちはさっきと同じ状態。
そして、また、待つこと数分・・・
お店から出てきたロコママさん、さっきと持ってるモノは同じです。。
少し違っていたのは、持ってるジュースの量が減ってたことかなぁ(笑)
まだ順番が来ないらしい

私はイベント会場に出ていた販売カーでホットドッグを買おうと思っていたので、
ロコママさんが買い終わるのを待たずに買いに行くことにしました。
販売カーはイベント会場の隅の方だったのですが、
ワン子達をどこかに置いていくことは出来ないので、多頭引き~~

左手に芽琉のリード、右手にメロっちのリードを握りしめ・・・ いざ、出発
こんな時って、芽琉は進むべき方向にどんどん歩いてくれる。
少し引っ張り気味だけど、「ゆっくりね!」と言うとスピードがゆるむ。
メロっちはちょろちょろしてるけど、引っ張る訳でもなく、
どこかに興味があって行こうとしても首輪をちょっと引けばちゃんと付いてくる。



広場入り口まで100m弱、なかなか良い感じで多頭引きが出来てるジャ~ン

広場に入り、イベント会場まで約10m、販売カーは1番奥だから、そこから更に約100m・・・
この100mが難関です(だってイベントの通路だから人と犬がいっぱい)
でも、何事もなく無事に販売カーへ到着
ホ~っとしたけど、販売カーには10人ぐらい並んでます。。
1箇所に止まっているのが嫌いな芽琉、並ぶのも嫌いです
ちょっと不安だったのですが、並んでる間にロコママさんが買い終わって来てくれるかなぁ~
なんて考えながら並んでいました。

私の不安をよそに、なんだか芽琉はおとなしい。
が・・・何故かメロっちが吠えてるぅ。。(ゲッ
ずっと吠えてるわけではなく、「吠えちゃダメ」と言うと止める。
そしてまた少しすると吠える・・・
しばらくしたら芽琉まで吠えだした~~(遂に来た!
でも芽琉って、近くで他の犬が吠えてると吠えるのを止めてしまうので、
それほどうるさくならなかった(良かった)

そうこうしているうちに私の番が来て、ホットドッグと唐揚げ注文をしたのはいいけれど・・・
待てよぉ・・・品物は紙に包まれてるだけで、袋は ナイ
注文を言った直後にロコママさんから電話が来て、
こっちまで来てるとまた入れ違いになったりするかも知れないから、
海夏家の待機所で待ってる とのこと。

ゲゲゲ。。。。。
私は、ワンコ2頭を連れて自分の食料を持って行けるのか


果たして、私たちの運命は・・・(大袈裟か? いえいえ)

意を決して、まずは2本のリードを片方の手に握りしめ、
買った品物(私の食料)をわしづかみ(絶対落とさないぞ

歩き出してみたら・・・
お~~、芽琉ったらご主人様の窮地を察したのか、左について歩いてます
メロっちは、さっき来た道の帰り道になるから少し前をすたすた・・・

な~んだ、案ずるより産むがやすし って感じ~
いいよ、いいよ、その調子~~
あと5m程でイベント会場の出口、その10m先に海夏家の待機場所。
って時に事件は起こりました

左側から小型犬が今にも噛みつきそうな勢いで吠え掛かってきたのです。
噛みつかれはしなかったのですが、その小型犬に驚き・・・
メロっちは前へ、芽琉は怯んで後ずさり。

そして、なんとなんと・・・

芽琉は首輪すり抜けの術を披露してしまったのです
両手が塞がった状態の私・・・
芽琉に「付け!」のコマンドをかけたら左に付いてきたので、
そのまま出口を出よう、そしたら10m先にロコママさん達が居るはずだからどうにかなうはず。
そう思って芽琉をノーリードのまま出口まで歩かせ、
海夏家の待機場所をすがる思いで見たら・・・・・

エ~~~ン、誰も居ないよぉ~~~

さらに・・・、出口の所までちゃんと付いてきた芽琉ですが、
おっ!? アタチもしかして自由???
それじゃ~、ちょっと走ってみようかなぁ~

って、5mほど走り出した。
「待てッ!」「来いッ!」「付けッ!」叫んでました

イベント会場の出口だったので、係りのお姉さんが様子を見ていて、
もう1度イベント会場に入りそうになった芽琉を両手広げて阻止してくれました。
そして、「手伝いましょうか?」と声を掛けて下さったのですが、
とっさにどう手伝って貰おうか・・・
とにかく芽琉を捕獲しなくちゃと思い、主が消えた首輪付きリードをお姉さんに渡しました。
あ~これで大丈夫だ~と思って、ホッとした気持ちで芽琉の居る方を見たら・・・
あれれ・・・まだノーリード状態
どうやらそのお姉さんは、犬の扱いに慣れてる人ではなかったようなんですぅ。。
もう一人お姉さんが居たので、メロっちのリードをその人に渡し、
捕獲できなかったお姉さんに「コレお願いします」と食料を渡し、
(最初から食料をお姉さんに渡すべきでしたね)
そぐに芽琉の首輪を装着(捕獲完了)
お姉さん達にお礼を言って、目の前にある海夏家の待機場所へ。。。

ちょうどたどり着いたところにロコママさんも帰ってきました。
もうちょっと早かったら・・・
でも、ロコママさんも両手でお盆を持ってる状態だったからなぁ~
すぐには助けに来られなかったかもね。

何事もなくて良かった。。


私の多頭引き体験は、障害物競走のようでした




オイオイ、まだ「ヨシ」って言ってないってばぁ~
スポンサーサイト

-8 Comments

ロコまま says..."笑える"
笑えたんですけど・・・
どうですか??多頭飼い体験は??

大変な思いをさせてごめん・・・
2007.11.26 21:16 | URL | #U1HWoDyA [edit]
エランパパ says..."あははは…"
今日も爆笑させていただきました!!
芽琉ちゃんとメロっち、順調かと思いきや最後に事件発生だったんですね!(笑)

何事もなくてよかったですね~!
でも、ロコママと同じだけ食べれる芽琉かーさん、ホットドッグだけで足りたの~?(笑)

僕にチクったのは、ロコママ!(笑)
2007.11.26 21:43 | URL | #U1HWoDyA [edit]
べまま says..."No title"
o(*^▽^*)oあはっ♪
芽琉ママさん、待ち合わせといい多頭引きといい大変でしたね~
ロコママはやっぱ、メロっちを芽琉ママさんに預けてまでも食い気に走ったんだぁ・・・( * ^)oo(^ *) クスクス

芽琉ちゃんも、ご無事で何よりでしたね(^^♪
2007.11.26 22:12 | URL | #cBlb.6wI [edit]
芽琉家 says..."★ロコママさんへ"
23日は、お世話になりました~♪
たくさん笑って!
笑って笑って、嫌なこと忘れちゃってね(*^▽^*)

謝らなくていいよ!
私が大丈夫だからって、多頭引きで行ったんだもんね。
あの一件以外はとっても楽しかったんだよ~
芽琉は1頭で歩く時より良い子だったし・・・
貴重な体験をさせてもらいました☆
2007.11.26 23:15 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
思いっきり笑って下さいまし。。。
ホント笑い事で済んで良かった~~~(^^;)
ああいう時は、“芽琉は大丈夫”って思えば付いてくるもんですね!
でも、首輪は抜けないように注意しないと(教訓!)

もしもし・・・
ちゃんと読んでくれましたか!?
買ったのはホットドッグだけじゃありませんよぉ~
ちゃんと唐揚げも買って食べたので、ご心配なく(笑)
私の大食いバレちゃいましたか~?
ひょっとして、あの後チャットで話が進展したのかな???
ギャル曽根程は食べませんから。。念のため(ーー)
2007.11.26 23:21 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★べままさんへ"
ロコママさんと居る時はハプニングが付き物ですからね~(笑)
今回は私にまで飛び火しちゃいました(^^;)
ロコママさんを待ってられなくて食い気に走ったのは、
私の方だったりしてね!

本当に無事で良かったです。。
2007.11.26 23:25 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."No title"
芽琉ちゃんとメロちゃんを片手に、
もう片方の手には大事なご馳走。
まさに障害物競争でしたね。
そんなときに限って、首輪って抜けちゃうんですね。
珍事件、見たかったかも・・・?(^^ゞ
でも、多頭引き大丈夫って思えたんだから、
芽琉家さんも楽しめたみたいですね。
芽琉ちゃんもおりこうさん♪
2007.11.28 14:26 | URL | #7NARy3o2 [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
はい、八景島でワンコの障害物競走はあったけど・・・
人間の障害物競走をしていたのは私だけだと思いますぅ(^^;)
12時半くらいにイベントの出入り口にいたら見れたはずですが、
あんなところを目撃されて無くて良かった。
それにしても同じ日にあの場所にいながら・・・
お会いできなかったのは本当に残念です。。
2007.11.28 15:49 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/132-a0793600
該当の記事は見つかりませんでした。
