芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


イヌリンピック in 八景島シーパラダイス

今年の開催は、23~25日の3日間。
だけど、M姉ちゃんは23・24日が仕事だし、私も24日が仕事。
そんな訳で行く予定はしていなかったのですが・・・

1週間くらい前にロコママさんが海夏ちゃん(ボーダー)の応援行くという情報を入手
海夏ちゃんとももう2年近く会ってないかも、会いたいなぁ~
ならば、私単独で電車で行こうか・・・、
それともY姉ちゃんに付き合って貰って芽琉も連れて車で行こうか
と思ったのですが、芽琉とうさんに聞いたら一緒に行ってくれるというので、
3人+1WANで行ってきました~(参加ではなく、見学ね)

仕事に行くM姉ちゃんを送り出し、私たちは約1時間後に出発
30分ちょっとで八景島の駐車場に到着。

駐車場から出て、八景島に歩き出したところでロコママさんにメール。
そしたら電話で返事が返ってきた・・・
「今、八景島に向かって歩いてるところ」 って、
ロコママさんは、またまたメロっちをカバンに詰め込んで(笑)
京浜急行で来るから、金沢八景の駅で降りたら、
そこからシーサイドラインに乗って、八景島に来るはずなのに、歩いてる
よくよく聞いてみたら、金沢八景からシーサイドラインに乗らずに歩いてるとのこと
(ひょっとしたら、何処かでロコママさんを追い抜かしてたのかも

金沢八景から八景島って・・・・・結構な距離だよ、1時間以上掛かるはず。。。
ロコママさんはそんなに離れているとは思わなかったらしい。
途中からシーサイドラインに乗ったら と言ったけど、
「もうだいぶ歩いちゃったから、このまま歩いて行く」との返事。
何時頃に到着するのでしょうねぇ~~
(ロコママさんは、会う度にいろいろ伝説を作ってくれる楽しい人なのでした


私たちは、一足先にシーパラダイスへ

           もうクリスマスになってる




イベントに合わせてワンコグッズのブースが数店出ていました。
去年はもう少しブースがあったのに・・・少ないな~
欲しいモノもないし・・・ な~んて考えながら見ていたら・・・

も~ビックリ
Mちゃん(OL時代のお友達)が私に気付き声を掛けてくれたんです
(私はもう15年以上前に退社しちゃったけど、Mちゃんは現役)
お互い同じくらいの娘が二人いるので、子供が小さい頃は良く会っていたけど、
最近は年賀状のやり取りくらいで、もう何年会ってないんだろう。。。
イヌリンピックに私が来るかもと思い遊びに来ていたそうなんです(感激)
それと、もう一つのビックリ・・・
Mちゃんが、ワンコを飼っていたの。
しかもビーグルちゃんを2頭も(憧れの多頭飼いジャン)
Mちゃんの長女ちゃんがワンコ苦手と聞いていたから、
私はMちゃんがワンコを飼ってるなんて思いもしなかった(笑)
でも、会えて本当に嬉しかった~~~
Mちゃんに会えただけでも、シーパラダイスに来た甲斐がありました(ラッキ~


しまった!お名前聞き忘れた  こっちの子は「ゆずちゃん」って呼んでたよね
どちらも女の子で、6ヶ月ともうすぐ1歳なんだって~ 大人しくてとっても良い子達


芽琉を入れてスリーショットに挑戦したけど・・・

6歳児(芽琉オバサン)が一番の問題児、これが限界

Mちゃんとお喋りしていたら、ロコママさんから「今着いた」と電話がきたので、
私たちが居る所に来てもらうことにして、待っていたのですが・・・

来ない・・・(そんなに時間掛からないはずなのに)

電話をしてみたら、どうも別の方向へ行ってしまったようなんですぅ。。
(私の説明が悪かったのかも、ゴメン
かなり違う方へ行ってしまってるようだったので、
イベント会場で落ち合うことにして、Mちゃんとはそこでお別れしました~
(もっとたくさん話したいことあったのに・・・あまり話せなかったな。
ココを見てたらMちゃん連絡下さい、or待ってま~す)

ブースのある場所からイベント会場のある広場へ移動したら、
広場に入ってすぐの所に海夏パパさんが居て、そこを待機所にしていたので、
歩き回っても会えないといけないので、そこで待つことにしてロコママさんにその旨電話。
で、その電話をした時、ロコママさんは広場の反対側の端にいるようだったので、
またまた私たちの居る場所を説明して、待っていたのですが・・・

またしても、来ない・・・
やっぱり私の説明が悪いのか・・・ それとも・・・(アハハ~ もう笑うしかないです)
私たちはいつになったら会えるのでしょうか(笑)

もうこうなったら1番目立つところに来てもらい迎えに行くしかない
ってことで、ジェットコースターの入場口で待ち合わせをして、無事合流
(本日二つ目の伝説が出来上がりましたとさ。。参加申し込みして無くて良かったね!)

あのね、メロちゃんはもう2時間半以上歩いたって、しゅごいですねぇ~

無事合流できてからは、海夏家の待機場所を起点にイベントを見たり、ブースを見たり・・・
ステージでは、『ポチたま』の松本君が司会をしてチャリティーなどもしていました。
Y姉ちゃんは、芽琉とうさんとジェットコースターに乗った後、
もう1回ロコママさんと乗って楽しんでました


若い頃は結構乗ってたけど、最近どうも苦手です。。歳のせい?

こういう犬のイベント会場って、サンプル品が貰えるんですよね~
今回は・・・これ(ちょっと少なめ

あとドッグーフードのサンプルも貰ったけど、一生懸命歩いたロコママさんにプレゼント

去年は、タイムトライアルに参加して、運良く入賞できたから賞品を貰えたけど・・・
まあ、八景島だと家からそれほど遠くないし、楽しめたからOKかな~
私たちは、競技が全て終わって結果発表の前に帰ってきてしまったのですが・・・
なんと海夏ちゃん、障害物競走で優勝したんだって

         おめでとう


前日に折ってしまった芽琉の狼爪、出掛ける前に包帯をして行って、
途中でずれてしまったので取り替えてあげたけど、
別に痛がる様子もなく、いつものように元気よく歩いてました。


Q:芽琉は何処でしょう?
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/131-97fe375d
該当の記事は見つかりませんでした。
