芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



やっちゃたぁ。。

右前足の狼爪負傷です



いつものように夕方公園で運動・・・
M姉ちゃんとフリーを1Rして休憩をしていたら、
サッカーボールを持った親子が公園の方へ歩いてくるのが見えたので、
休憩を止めてディスタンスで数回走らせて終了~~
(普段の半分くらいしか遊べなかった)

家に帰ってきて車から降ろそうと芽琉を見たら・・・
足を舐めてるゾ
もしやと思い足を見たら、爪が飛び出てるぅ
だけど出血はしてないみたい。
前回みたいに裂けるような折れ方では無さそう。
包帯を巻いてあげたら特に気にすることもないので、このまま様子を見ましょ。

明日お出かけするけど・・・
ディスクする訳じゃないから、大丈夫かなぁ~~~





昨日の昼間、ふと寝ている芽琉を見たら・・・






外に出てる緑のカッパさんと黄色のワンコさん、
確かベッドの中にいたはずなのに。。。

-10 Comments

hime♪ says..."邪魔だったのかな?"
追い出されてたのね・・・
カッパとわんこ・・・
それにしても・・・かっぱ、入ろうとしてる?
笑える、ストーリーだわ
2007.11.23 12:38 | URL | #oioaHMM. [edit]
アキパパ says..."包帯が!"
包帯が痛々しいですね。
なんか「痛かったのよー」って言ってるようですよ。
なんともかわいいです。
カッパさんとワンコもいっしょに入りたそうで
笑っちゃいますね。
2007.11.23 17:16 | URL | #R5D4zjlE [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
実はね・・・
2つとも一緒に出てたんじゃないの。
最初ワンコだけ出てるのは知ってたんだけど、
数分後振り向いたらカッパも!!(@@)
ん~~~ん、確かに邪魔だったのでしょう。。
いつもは枕にして寝てるんだけどね(^^;)
2007.11.23 21:13 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
痛そうに見えるでしょ・・・
本当は寝てる所を写真撮るからって起こされて、
それでちょっと眠そうな顔をしてるんです(^^;)
で、爪なんですが・・・
先ほど自分で切除したようです。。
曲がって付いてるよりポロッと取れた方が治りもいいし
痛みも少ないみたいなので、まあ良かったかな~
2007.11.23 21:18 | URL | #5NuybW1M [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
芽琉姉さんは痛みガマンしちゃうから!
無理しないで早く治りますように 

お大事に!!
2007.11.24 06:50 | URL | #s4aQINN6 [edit]
かおりん says..."右前足の狼爪…"
ローと同じところ…
これはもう…

運命!?(笑) by ロータス

出血してないんだったら、良い感じに取れてくれたんだね^^
泥とか気をつければ大丈夫そうだね。
よかったー。

ほんと、狼爪って邪魔よね^m^


2007.11.24 23:01 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ろみい says..."お大事に。"
きちんと包帯をしてくれてるってのが
いい子ですね~♪
うちだったら3秒くらいしかもたないと思います(笑)。
爪の怪我はめったに化膿しないと聞いて
私も安心してます。
でも念のためお大事に。

追い出されたかっぱさんとわんこが
なんだかかわいらしくて笑えました~!
2007.11.25 14:44 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
毎度お騒がせの芽琉で、心配かけて申し訳ありません。。
22日に爪を折って、23日は外を歩き回っていたのですが、
特に痛がるでもなく、気にもしていませんでした。
でもその晩に自分で折れた爪を取ってしまったので、
ピンクのお肉状態(^^;)そっちの方が気になるみたいで、
包帯を巻いても当ると痛いみたいです。
だけど、今日はもう元気にお散歩に行ってますから、大丈夫!
2007.11.25 21:27 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
決まってるじゃない!
ローちゃんとお揃いよぉ~~
って、そんなの合わせなくてもね。。

まったくさ~ 爪折ったの今年2度目だよ!
やっぱ、芽琉オバサンは厄年なのかも(^ェ^;)

ホント狼爪って邪魔!
ふざけて遊んでるとあの爪で腕に傷が付くこともあるしね。
あの爪は、折れたら出てこなければいいのに(笑)
2007.11.25 21:34 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
包帯は、大人しくしている時は良いのですが、
いったん気になりだしたら、もうダメです。
だからおとといの夜、自分で包帯を外して爪まで取ってしまいました(^^;)
でも取れちゃった方が治りが早いから、それで良かったのかな。。
スピカちゃんもだいぶ良くなったみたいで良かったですね~

ベッドの中のカッパとワンコ、やっぱり邪魔なのかなぁ~?(^^;)
2007.11.25 21:41 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/130-4d9f66a1
該当の記事は見つかりませんでした。
