芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


茨城へGO!!!

5時半に茨城目指して自宅を出発
ところが事故渋滞で、思った以上に時間が掛かってしまった

約3時間後にようやく守谷S.Aに到着。
ココはドッグランがあるので、芽琉を遊ばせようと出入り口に行ったら
中にいたダックスがもの凄い勢いで吠えながらお出迎え
遊べそうになかったのでドッグランはやめて、少し奥の池の方へお散歩。

アヒル?がいたのでご挨拶させようと近付いたら・・・


                   あ、アタチ遠慮しておきますぅ~
芽琉お嬢様、アヒルは苦手だったみたいね(笑) トンビやカラスは追うくせに

少ししたらドッグランに誰もいなくなったので、芽琉を放牧~~



放牧の後は、朝食タイム


それから高速を走り、今日の第1目的地に着いたのは、11時近くになっていました。
第1目的地とは・・・ココ


那珂湊の魚市場(7・8年前芽琉父さんがこの近くに単身赴任していました)
単身赴任中に2回程この市場に家族で来たことがあります。

今日は、M姉ちゃんの大好物、鮟鱇の肝を買いたくて・・・
最初に行ったお店で買おうかと思ったのですが他も見たかったので、
お店のオジサンに「他も見てくるね~」と言ってそのお店を出て行き、
数軒まわりながら、鮪とハマチとホタテをGET。

試食品を摘んだり、ウニの貝焼きを食べたりしました。


一足早いクリスマスツリーならぬ、イカツリー

くるくる回しながらイカを干しています

30分以上うろうろして、結局最初に行ったお店であん肝を買うことに・・・
お店に行ったらさっき応対してくれたオジサンは他のお客さんと接客中。
他にもお店の人はいたのですが、そのオジサンが私たちに気付き
「ちょっと待っててね」と言ってくれたので待ってました。
待つこと数分・・・
そして、あん肝を買ったら、あん肝代+50円サンマを15匹も付けてくれました
市場ってこういうコトがあるからイイよねぇ~~ スーパーではあり得ない。。
欲しいモノは買えたし、オマケも貰って大満足

で、お次は・・・
次の目的地に行く前に、買い物の間車で待ってた芽琉の放牧をと思い、
車を走らせていたら、とっても良い河川敷を発見




                  走って~


                  跳んで~


                  大満足

たくさん遊べたので、第2目的地目指してGO~GO~


                                   続きは、後日。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/128-927e492e
該当の記事は見つかりませんでした。
