芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


14歳のボーダーコリー

the N.P.A代表の愛犬マックス君が、昨日永眠されたそうです。

  謹んでお悔やみ申し上げます

  
  the N.P.A代表&マックス君


マックス君
は、芽琉の曾祖父の同胎犬。
まだ日本にボーダーコリーと言う犬があまり知られていなかった頃
オーストラリアから来日して、代表とディスクをして、TVにも出て・・・
日本のボーダーコリー、特にディスクドッグの世界では草分け的存在だったと思います。
マックス君 名前の通り偉大なボーダーコリーでした。

去年の10月、エキシビジョンマッチで代表の投げたディスクを
追っていた姿を懐かしく思い出します。
13歳でもこんなに楽しくディスクが出来るんだ~ と思わず拍手を送っていました。
近くで見たマックス君は、とても綺麗な瞳をしていたけど、
その時代表は「目は見えてるけど、耳が聞こえないみたい」と言っていました。

つい先日、the N.P.Aのスタッフさんとお話しをしていた時、
たまたまマックス君のことが話題になり、
その時は、癌が見つかったけど抗ガン剤が効いて凄く元気になった と聞いていたのですが、
今月になって再発、抗ガン剤も効かなくなり亡くなってしまったそうです。
春に余命2ヶ月と診断を受けて、それから半年・・・
代表は、最善を尽くしたので悔いは残っていない そうです。

愛犬との別れは辛いけど、理想的な別れかも知れませんね。


話が前後しますが・・・

先日アメリカで行われたAWIの世界大会。
the N.P.A率いるJAPANチーム大活躍でしたね~

ベスト8に4チームも入り、
その中で見事優勝したのは、Iさんチーム
しかもしかも、Iさん去年に引き続きの2連覇です
素晴しい~~

そして準優勝は、Nさん
おめでとうございます



そういえば、Iさんの追跡取材でJAPAN FINALの時、ポチたまの撮影をしていたけど、
放送を見逃してしまったなぁ
スポンサーサイト

-2 Comments

michiko says..."No title"
えっ?ぽちたまの放送って終わっちゃったんですか?
あれから「もしかしてチラッとジャスミンが映ってるかも♪」と
淡い期待を抱いて見続けていたのですが・・・(笑)
ほとんど見逃してないつもりだったのですが、
気がつかないうちに放送されちゃったのかしら(T_T)
2007.11.15 18:59 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
そうそう、チラッとでも映ってるかなぁ~ってね(笑)
ポチたま、毎週見てますか?
私は見たり見なかったり、見ない方が多いかも。。
放送したって言ってたような・・・聞き間違えかな??
もしかしたら世界大会の報告と合わせて放送するかも?
では、もう少し淡い期待を抱いておきましょ~(*^0^*)
2007.11.16 14:49 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/126-03a47777
該当の記事は見つかりませんでした。
