芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


逆襲!?

10月ももう終わりだというのに、いつまでも暑い
日中外に出るのが億劫になってしまっている
芽琉を明るいうちに運動に連れて行ってあげたいけど・・・ 暑い
浜の公園なら日が陰るのが早いので、3時くらいに行ってみました

駐車場に車を止め、階段を上っていったら・・・
Oh~、誰もいな~ ラッキ~

でも、ウ○チをさせようと歩いていたらゴールデンが来て、
その子が近付いてきたら戦闘態勢丸出しの芽琉
取りあえず交わして歩いていたら、
そのゴールデンとオジサンは3つ有るベンチの真ん中のベンチで休憩。
端のベンチに座ってくれたら反対側の端を使えたのだが、
真ん中にいられると距離が近すぎ。。。
ならば、と、公園の奥にある屋根付きのベンチに荷物を置き・・・

遊ぶよ~  オイ、何処見てるんだ!?


少しディスクを投げて遊んでいたら、いつの間にかゴールデンはいなくなってました。
またも貸し切り~~

今日は一人で連れて行ったけど、折角カメラを持っていったので、
一人で投げて写真を撮ってみました  (まあ、こんなもんでしょ)



休憩をしていると鳥がたくさん降りてきます。

今日の観客は、カラス&トンビ達 って、見学なんかしてないよねぇ~

この後トンビがどんどん降りてきて、カラスは追い払われトンビが4羽地面に。
でも距離があったので、ディスク遊び再開で~す

1投目、それ~っと投げたディスクを芽琉がキャッチ

がッ・・・・・

キャッチしたディスクをポイと吐き捨てて、トンビ目掛けて猛ダッシュ
それも「ヴォ~~」とか変な唸り声をあげながら・・・




写真を見ながら読んでくださいね。 (この公園、平らではなく少し斜面になっています)



芽琉は、の位置よりもっと左でディスクをキャッチして、
そこからトンビ3羽を目掛けて猛ダッシュ
飛び立ったトンビを更に追いかけ、の所まで一気に下っていきました。
の先は、土手になっていてその下が駐車場。
勢い余って駐車場へ落ちていくかと思いました
少しずり落ちてましたが(笑)、すぐに向きを変えたので、戻ってくると思いきや・・・
トンビ1羽を見つけ、今度はそのトンビ目掛けて猛ダッシュ

ノォ~~~~~ッ!! の声に反応して、ようやく我に返った芽琉。
頭を下げて(ゴメンナサイのポーズ)私の方へすたすたと歩いてきました。

さっき吐き捨てた所にあるディスクを取りに行くように芽琉に指示をして、
芽琉の戻りを待っていたら、さっきのトンビが低く旋回してきて・・・

エェ~~~~~ッ なんか私に向かって来てる


トンビと目が合っちゃいましたよ 怖~い
頭を下げたら飛び去っていったけど・・・
なんで? なんで私なの? 私が芽琉に指示したと思ったのか??? 

鳥を威嚇するのは止めてくださいヨ! オイ、聞いてるか!?

                    芽琉の耳に。。。。
スポンサーサイト

-10 Comments

エランパパ says..."爆笑!"
あははは…、久しぶりに大笑いさせていただきました~!

芽琉ちゃんにも、ディスク以上に興味をもつものがあるんだと少し安心しました!(笑)

芽琉ちゃん、元気に復活されて何よりです!
2007.10.31 19:51 | URL | #U1HWoDyA [edit]
カレンママ says..."ぎゃはは"
やっぱり、芽琉ちゃんはこうでなくっちゃ(爆
元気にディスクが出来るようになって良かった。
本当に、びっくり、心配したよぉ~!
トンビって 人に向かってくるのね?
ちょっと、おっかない・・。
芽琉家さんおそわれなくて良かったね。

先日の、福岡アジ。
前日が、私たちの結婚記念日。
カレンさんCRのプレゼントしてくれたよ。
なんて、親思いなんでしょうねぇ~(涙
うふふ。
まあまだ、元気なお転婆娘だよねぇ~。
お互いに!!
2007.10.31 22:31 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
芽琉って、こんな感じです。。
追い掛けだす1歩手前で「ノォ~ッ!」が聞ければ止まるのですが・・・
まさかディスクをキャッチしてすぐに行くとは思わず、
油断してました(ーー;)
いつまで経っても悩みは付きません・・・
でもそれが笑いの発信源にもなっていますけどね~
2007.10.31 23:47 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
ご心配かけましたが・・・
相変わらずこんなことやってくれてますぅ。。(苦笑)
トンビの仕返し、これで2回目!
でも前回は芽琉に向かっていったのに。。(違う広場でね)
ココのトンビは、何か食べていると後ろから飛んで来て
食べ物を捕っていくそうです(怖いよぉ~~)
ホント襲われなくて良かった(^^;)

そうか~ カレンちゃんのCRは結婚記念日のプレゼントだったのね♪
Wでおめでとう~~だね(*^0^*)
そちらにはカレンちゃんよりもっとお転婆な娘もいるでしょ!?
どちらかというと芽琉はちゅらちゃんタイプかな(笑)
お互い頑張りましょうね~
2007.10.31 23:55 | URL | #5NuybW1M [edit]
アキパパ says..."No title"
芽琉ちゃんも鳥を追っかけますか。
家のアキもなんです。
アキは、カラスに攻撃されてから
カラスには、近くに寄らなくなりました。
でも、遠くにいる鳥を見てダッシュするので
いつも怒られています。
困った、ヤツです。
2007.11.01 11:18 | URL | #29JZtsWU [edit]
べまま says..."No title"
芽琉ちゃんもなかなかやってくれますね~(爆)

DISKを追っかけてキャッチしてると、つい安心してしまいます。
ベッカムにも、同じような事がありましたから・・・
ほんと、油断もすきもないですね(。>。<。)

でも、「ノォーーーーー!」で戻ってこれる芽琉ちゃんは、偉いです。
2007.11.01 13:56 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★アキパパさんへ"
アキちゃん、カラスに襲撃されたんですか!?
それに懲りてカラスには近寄らないなんて、偉いね~
でも、他の鳥は追い掛けちゃうのかな?
芽琉は、スズメクラスの大きさは無視できるのですが、
鳩以上の大きさになるとどうしても襲撃したくなるみたい(ーー;)
ホント困ったヤツ(笑)
2007.11.01 21:16 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★べままさんへ"
そうそう、ディスクをしっかり見てて、
鳥の方へ行く素振りなどしていなかったから、
まさかキャッチしてそこから向こうへ行くなんて・・・
今回は本当に油断してました。
ベッカムくんも経験有りでしたか。。

最近「ノォ~~ッ!」が1番効果有りですね!
その代わりドスを効かせて思い切り叫びますけど(^m^;)
2007.11.01 21:23 | URL | #5NuybW1M [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
「ヴォー」だなんて、、、芽琉姉さんのイメージが($・・)/~~~
トンビってけっこう怖いんですよね

それにしても、いい公園ですね うらやましい!!
2007.11.02 19:02 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉は、ディスクをキャッチする時もたまに
「ヴォ~」って言ってますよ(笑)
トンビのクチバシって鋭いでしょ~
あんなので突かれたら、穴が空いちゃいますよ!
トンビに威嚇するのはホント止めて貰いたい(ーー;)

この公園、写真だと綺麗に見えるけど、
少し斜面で地面も固いから本当はディスクには向いてないんです。
なかなか良い場所って無いですよね。。
2007.11.02 22:52 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/124-43128f13
該当の記事は見つかりませんでした。
