芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


アジリティー見学 in YRP(1日目)

横須賀でアジリティの競技会、しかもウチから車で10分の距離。
これは見学に行かないわけにはいきません
と言うことで、芽琉を連れてM姉ちゃんをお供に行って参りましたよぉ~




会場に着き、知り合いを捜そうとしたけど・・・
タープだらけでコースにたどり着くのも一苦労
これは自力で探すのは無理そうだったので、Mママさんにメール。
Mママさんと2年ぶりに会えると思って返事を待っていたら・・・
エントリーしていたけど、膝を捻ってしまい出場を取りやめた とのお返事が
Mママさんとお会いできないのは残念だけど、見学していたら・・・
コース検分中のろみいさんを発見
ゼッケンを覚えておき、ろみいさん&プロッキーちゃんの競技を見させて貰いました。


失格者続出の中、ちゃんと完走してましたよ

出走前に声を掛けては悪いと思い、終わったらご挨拶を思っていたのに、見失ってしまった

知り合いもなく、日差しも暑く・・・ しばらく車に避難(笑)
そしたら、見覚えがあるワンちゃん(ボーダー)発見 ふぅちゃんでした~
(飼い主さんではなく犬で見極めるとは、私って
慌てて車を飛び出し、連れてたふぅちゃんのおやじ~さんを呼び止めご挨拶。
芽琉は車の中だったので、思う存分ふぅちゃんを撫で撫で
(芽琉が見てたらやきもちを焼いて怒るからね)
ふぅちゃんファミリーとは、「見学にいってらっしゃ~い」と別れて、
再び車に戻って涼んでいたら、隣の車の持ち主さん(ご夫婦)が戻って来て、
その奥様が、車の窓から顔を出していた芽琉を撫でてくれました。

で・・・

撫でてくれた女性の口から、「○○(ウチの名字)さん? メルちゃん?」と言う声が
オォ~~~、なんという偶然 クララママさんでした
3・4回お会いしたことはあるのですが、犬無しではすぐにピンと来なかったけど、
ウチの名前を呼ばれて気が付きました
その後車からクララちゃん達(ボーダー3頭飼いです)が出てきて、ご挨拶。
(最初からボーダーちゃん達を連れていたらすぐに解ったのに・・・やっぱり私って

少し涼むことが出来たので、もう1度競技会場へ行ってみたら、
入り口を入ってすぐのことろにろみいさんが居たので、ご挨拶をすることが出来ました。
ろみいさんはプロッキーちゃんとスピカちゃんの2頭と競技に出ていたのですが、
スピカちゃんとのJPの競技は見損なってしまいました。
でも、このあとAGの競技に出ると言うことで、今度こそはと思っていたのですが、
1時にドッグカフェでお友達と待ち合わせをしていたので、
結局スピカちゃんの競技を見ることが出来ませんでした
でも、プロッキーちゃんのAGは、ちゃんと見させて貰いましたよ。

アジのコトって私はよく解らないけど・・・
ろみいさんのハンドリングってとっても落ち着いているように見えました



みんな頑張ってるけど、アタチには無理よね~ アハハァ~


会場とはお別れをして、お友達に会いにドッグカフェへ
前日にhime♪さんから、アジの見学に行くので時間があったらお茶でもしませんか?
と連絡を頂き、急遽ラン母さんもお誘いしてランチに(ラン母さんは、ご夫婦で来てくれました)
今日のドッグカフェは、シュコラズわんカフェ

hime♪さんは今年の夏のオフ会に参加できなかったので、
1年ぶりに会って、ワンコ談議に花が咲きました(楽しい一時をありがとう)

相変わらず芽琉は時々吠えてましたが、まあまあ良い子に出来たかな。。

横たわった状態でも時々吠えてた芽琉を見て、hime♪さんに笑われてしまったよ

食事のあとでシオンちゃんと記念写真

ちょっと距離感はあるけど、吠えずに写真が撮れました


夕方は、術後の様子を診て貰いに病院へ

鎌倉の病院へ行くのはこれで4回目。
今までは病院の少し手前で渋滞にあったくらいで、
だいたい1時間以内で到着していましたが・・・
今回はもう少し手前から渋滞が始まった

1番最初(歯を折った翌日)に病院へ行く時見た夕日(空)は、
天気のせいだけど不気味で、その時の不安な心の中のようだった。
今日の夕日はとっても綺麗








渋滞に遭って1時間以上掛かったけどけど、5時半に病院へ到着。
病院に着いたら1頭が帰っていくところで、待ってる人は無し。
なので、少し待っただけですぐに呼ばれて診察室へ。

(今までの先生とは違う先生が)抜歯の跡を診て、
3本縫った糸の1本は取れてしまっているが、穴は塞がっているので問題なし、
患部の腫れも見られないので、大丈夫でしょう 
とのこと。
術後の様子(食欲や健康状態)を聞かれ、元気で食欲もあり、嘔吐や下痢もしていません
と答えたら、それなら問題ないので、何か変化がない限りもう診察の必要はありません
と言うことで、診察は終わったのですが、
歯の担当の先生がお休みなので、写真を撮って後日診てもらいます
と先生が芽琉のリードを持って診察室の奥の部屋へ行こうとしたら、
えっ!?アタチ、嫌ですぅ~ と床に伏せた芽琉だけど、床が滑るので平泳ぎ状態(笑)
で、私たちは待合室の方へ出て、戸を閉めようと振り向いたら、
今嫌がっていたはずなのに、先生と一緒にスタスタと奥の部屋に入っていく芽琉の後ろ姿が
もうちょっと抵抗しててくれてると思ったのに・・・(かなぴぃ~

写真だけだったのですぐに終わり・・・
会計を済ませて、取りあえず芽琉の歯の治療はこれで終了です。


念のため、もう1度ディスクをしても大丈夫か聞いてみたところ。
笑顔で、大丈夫ですよ と言って頂けました
但し、堅いものを食べさせるのは絶対
蹄は勿論のこと、アキレス腱も良くないそうです。
グリニーズくらいのものなら良いですよと言っていました。

みなさんにたくさんご心配をして頂き、心から感謝しています。
歯は1本無くなってしまいましたが、芽琉はとっても元気です。

スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."No title"
芽琉家さん、2日間応援ありがとうございました!
なんだかヨレヨレの姿をお見せしてしまって
とってもはずかしかった私でした(笑)。
しかもHPに私の写真まで載せてくださって
恐縮です~・・・。
Mママさんのきれいな走りのほうがよかったのに~(笑)。

芽琉ちゃんもお疲れ様でした。
広場でディスクできる!って思ってたのに
なんだかわけのわからないところに連れてこられて
ちょっとムッとしてたかな?(笑)
でも元気な姿が見られてよかったです。

術後の診察でも問題なくてよかったですね。
やっぱりワンは元気なのが一番だものね!
2007.10.22 17:06 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
2日間、出場&お手伝いで大変だったでしょう。
お疲れさまでした。。
勝手に写真載せちゃいました!
事後承諾ってことで・・・お許し下さいね(^^;)
アジの見学は、こんな近くでないとなかなか出来ないので、
2日間も見学できて、しかもろみいさんにも会えて嬉しかったです。
元気な芽琉の姿も見て頂けて良かったぁ~
(ちょっと元気すぎて、うるさくてすみませんでした)
芽琉の歯の心配もありがとうございました。
2007.10.23 19:50 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/120-e56f3dec
該当の記事は見つかりませんでした。
