芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


マサカ、こんなコトになろうとは・・・

世間は3連休・・・
私はシフトの関係で金曜日から水曜日まで6連休
のはずだったのですが・・・
土曜日の夕方、一緒に仕事をしている人からメールが来て、
「日曜日担当の人のお父様が危篤で実家(栃木県)に帰るので、明日出勤できますか?」
とのこと、
私が出勤しないと土曜日の人が土日と続けて勤務になってしまう。
朝10時から夜7時まで(日曜は5時まで)たった一人で缶詰(お店番)は、
結構キツイのは分っている。
私の日曜日の用事は・・・
買い物・ご近所への集金(ほんの数軒)、って翌日にも回せる用事だし、
実家へ行って父母の食事の支度をする予定だったけど、土曜の夜に作っておけば、
後は父がどうにかしてくれるから、と言うことで出勤することにしました。

そんな感じで出勤したのはいいけれど、
普段暇な仕事なのに、思った以上にお客さんが来て忙しかった
だいぶ前から右足の付け根(股関節?)が痛い私。。
暇な時は殆ど座っているのだけれど、お客さんと応対するには立ち仕事。
続けざまにお客さんが来ると立ちっぱなし、
立ちっぱなしも辛いけど、立ったり座ったりも辛いのだ
5時で仕事が終わった時は、へとへと~
家まで10分の距離が長く感じられました。

芽琉は運動に連れて行ってもらえたかなぁ~
なんて考えながら帰ってきて、車庫を見ると芽琉とうさんの車はない。
(今運動に行ってるのか? いつもは軽で行くはずだけど・・・)
で、家に入ると芽琉がお出迎え~
(えぇ~~、運動行ってナイのかぁ。。)
M姉ちゃんは私の帰りを待っていたようです・・・
だけど、私にはもう出掛ける気力無し(ダメ飼い主です)
でもね、、、運動行って帰ってきてから夕飯を作らないといけないんですよ~
それを考えると、ホント芽琉には悪いけど、ゴメンって言うしかない。
取りあえず芽琉とうさんが帰ってくれば連れて行ってもらえるかも。
そう思いながら待っていたけど、帰ってこない。。

M姉ちゃんが出掛けるまでの場つなぎにオモチャで遊んであげた。
楕円のボールに穴が空いていて、そこにボーロを入れて出てきたら食べると言う遊び。
しばらく遊んでいたけど芽琉とうさんは帰ってきません。

今日の運動は諦めることに。

そして思いついたのが、堅いモノを噛ませるとストレス発散になると言うこと。
芽琉に蹄を与えて、私は夕飯の支度に取り掛かっていました。

少ししたら、バキッという凄い音が
慌てて芽琉を見たら、足元に蹄が落ちていて欠片があったので、
欠片を飲み込むと吐いてしまうからそれを捨てて、残りの蹄をそのまま与えていました。
でも、たまに噛むけどさっきまでのように噛まない。
もう飽きちゃったのかな? 本当は蹄じゃなくて運動に行きたいんだよね~

そこうしているウチに夕飯は出来上がり、
タイミング良く?(良いのかな?)芽琉とうさんも帰ってきた。
私たちの夕飯の後、芽琉も夕飯を済ませ、
遊び足りない芽琉とM姉ちゃんがオモチャで引っ張りっこなどをして、遊んであげて、
しばらくしてからM姉ちゃんが芽琉の歯を診てビックリ
「芽琉の歯が欠けちゃってるよぉ~」だって
右上の犬歯の少し後ろにある大きな歯が、確かに欠けています
ご飯も普通に食べたし、引っ張りっこをしても痛がる様子はなかったので、
気が付くのが遅くなったけど、これは蹄を噛んだ時に間違い有りません。。
芽琉に「歯を見せて」と言うと嫌がることもなく見せてくれる(痛くないのかなぁ~

どうしたら良いんだろうか。。(いつも行ってる病院じゃあ、ダメだよね~)
痛みは無さそうなので、時間も遅いし、様子を見ることに。
そしてNetで歯を診てくれる病院を探し回ったけど、市内には無さそうだ。


翌日に続く。。。

(Y姉ちゃんが登場していませんが、高校の文化祭で朝から夜8時過ぎまで留守でした)
   

    今日の日記は、私の言い訳めいた長文を読ませてしまい、申し訳ありません。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/115-f093510f
該当の記事は見つかりませんでした。
