芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


伊豆旅行(2日目)

旅行に出発する前に見ていた天気予報では、3日間マーク無し。
なのに・・・なのに・・・
きのう、ペンションについてTVを見ていたら天気予報をやっていて、
明日は1日 だってぇ~

予報通り、目が覚めたら雨音がしてますよ
でも少し時間が経ったら小雨になったので、芽琉を連れ出した。
部屋でオ○ッコはするがウ○チをしなかったので外に行ってみたのですが、
ペンションを出て道路を渡ったらすぐにウ○チをしてくれました

この日はドッグフォレストと言う所で1日遊ぶ予定でしたが、
きのうペンションに来る途中でチラッと見た雰囲気では、
雨の日向きではない感じ、それに思っていたより小さい
4人分入場料払って雨の中遊びに行くような所でもなさそうなので、止めました。

雨!? アタチはいつココから出してもらえるんでねすかねぇ~

でも・・・雨の中遊べる所もなさそうだし・・・
取りあえず大室山の近くのさくらの里
こんな季節にさくら?と思うでしょうが、
ココには色々な種類の桜があって、9月中旬から5月まで桜が見られるそうです。
今咲いているのは、十月桜(ほんの少しですが、雨の中健気に咲いていました)


とっても広い敷地に木が点々と立っていて、所々に広い空き地が・・・ 空き地?
ディスクできそうじゃ~ん (本当はノーリード禁止だけど、雨で人も居ないし
芽琉に服を着せて遊ばせようと思ったけど、合羽の方が良さそう?
でも合羽は持ってない・・・
急遽カーナビで近くのホームセンターを探してGO
可愛いのがあったけどサイズが無くて
2件目のお店は試着させてくれたので、どうにかサイズの合う合羽を購入。
(ボーダーの体ってちょっと特殊だよね~、芽琉の胴が長すぎるのか!?)

     M姉ちゃんが買ってくれたんだよぉ~

ぐずぐずしてたらお昼になってしまったので、
昼食を食べてからさくらの里に戻って、お遊びタイム










きのうはとっても暑かったのにぃ~ 一気に気温が10度以上下がったんだって
芽琉が遊ぶのには最適だけど、半袖にウィンドブレーカーじゃ寒いよぉ~
1時間ちょっと遊んで撤収


ペンションに着いたらオーナーさんが、「お風呂は入れますからどうぞ~」って、
このペンションには普通のお風呂が1箇所と露天風呂が2箇所有って、
どのお風呂も空いていれば貸し切りで入れるのですが、
この日の客は我が家だけ、なのに3箇所とも入れるようになってました
(3箇所とも犬が洗い場まで入ってもOKです)
芽琉と一緒に入るのは無理なので、先に芽琉の足とお腹部分を洗って、
部屋に連れて行き、少し経ってから私たちもお風呂に入って夕飯を待ちました。


部屋での芽琉・・・テーブルの下が暗くて寝やすいようです

宿泊客が我が家だけなので夕飯も勿論我が家だけ~

遊びの疲れもあって食堂でもテーブルの下で寝てました
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/112-fe829dfe
該当の記事は見つかりませんでした。
