芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


伊豆旅行(1日目)

例によって例のごとく・・・?(我が家のお決まりか?)
予定時間(A.M6:00)を20分程遅れて、出発

まずは、腹ごしらえ・・・ 出発から約1時間半後に西湘パイパスのPAへ。



芽琉にオ○ッコをさせて、朝食~ と思ったら、お店まだ開いてませ~ん
8時開店だって、まあ、あと数分だったので開店を待って、無事朝食にありつけました
なんだかんだとPAに1時間近く居て、次の目的地へGO


山の方面へ車を走らせていったら、凄い霧

一山越えて、次の目的地は・・・(これ、私たちには全く関係ないのですがぁ~)
芽琉とうさんの知り合いのオートバイ屋さん。
芽琉とうさん話が弾んじゃって、私たちは約1時間も待ちぼうけ

ようやく話も終わり・・・目指すは浄蓮の滝(天城峠)
で、車の中では石川さゆりさんの“天城越え”が[emoji:d-6]
(私の趣味ではありませんよッ! 何故か芽琉とうさんが持ってました
一緒に熱唱しようかと思ったけど、歌詞がわからにゃ~い

浄蓮の滝近くの駐車場に車を止めて、滝までは徒歩で下っていきます。

         ココは、ちょっとあちゅいでしゅ~

駐車場は暑かったけど、滝の近くはとても涼しかった~~

     マイナスイオン、いっぱい食べるぞ!

しばしマイナスイオンをあびて、写真を撮って・・・

下ってきたと言うことは・・・ そうです!登らないと帰れない。。
重い体にはちょっとキツカッタ(笑)
少し運動(?)したので、駐車場近くのお店で昼食をとり、旧天城トンネルへ


     トンネル手前で車を止めて、記念写真


    ループ橋で~す、3回転して山を下りてきました





天城峠のあとに向かった先は、城ヶ崎、 城ヶ崎と言えば・・・
吊り橋

渡り始めは張り切っていた芽琉ですが、


3分の1位過ぎた所でほんの少し橋が揺れだしたのか、

芽琉は腰を低くしてビビリだしちゃいました~↑(笑)
でも無事に渡りきって、帰りもちゃんと渡って帰ってきましたよ。

城ヶ崎からペンション「アニマーレin伊豆高原」までは30分もかからない距離。
まだ3時半で時間も早かったけど、今日の見学はこれで止めてペンションへ

チェックインを済ませて、ペンションにあったミニドッグランでアジ擬き。

全部小型犬用の小さい道具ですが、それらしく見えるかなぁ?

この日のお泊まりは、我が家ともう一組(三人とフラットコーッテド1頭)だけ。
夕飯の時、芽琉の方が先に食堂にいたから、あとから来たフラットちゃんに敵意剥き出し
少し様子を見たけど落ち着かないので、芽琉は車の中へ強制連行
数分後に車から食堂に連れてきてあげたけど、時々吠えるんだよなぁ。。
部屋ではとっても良い子に出来るのに・・・他人が居るとダメ? 
吠えるのどうにかしなくちゃね
スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
「隠し切れない~ 移り香が・・・」
自分も 天城越え 好きですよ~!

旧天城トンネルは、若い頃夜中に肝試し、、、マジ怖かった!!

城ケ崎は空いてたみたいですね(^^♪
弟くんと行った時は歩くのもやっとでした、、、
2007.10.03 21:35 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
うわ~、冒頭の歌詞だ!(この歌詞すら思い出せなかった)
メ~ぱぱさん、好きなんですか!?
長いこと人間をやってると思い出したくないことが多くなって、
思い出したいことまで思い出せなくなってしまいます(苦笑)

あのトンネルで肝試し・・・考えただけで恐ろしい!!
昼間に一人で歩いて通れと言われても、ちょっと遠慮したいです。

城ヶ崎は、メ~ぱぱさんから混んでいたと聞いていたから
金曜日に行ったので、人は疎らでしたよ~
(駐車場は混んでましたけどね)
金曜日に行っておいて良かった!
だって雨の日には行きたくないですものね。。
2007.10.04 00:05 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/111-116f7fa1
該当の記事は見つかりませんでした。
