芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ツイて無い。。

前日の夕方から気温が下がって、天気予報を見ると今日は1日
これなら日中にお散歩が出来る
少し前に見た地方誌に『はなの国』のコスモスが今月末に見頃と書いてあったので、
1週間早いけど月末には行かれないので、今日行くことに・・・
午前中はちょこっと用事があったので、お昼を食べてから出発

家から車で15分くらいで着くのですが、いつも渋滞などしない場所で渋滞
どうにか『はなの国』の近くまで来たけど、コスモスが無い
『はなの国』は道路から少し奥まった所にあるけど、
近辺の道路脇にもコスモスの花が植えられてて、普通なら咲いてるはず・・・
なのに、ほんの数本咲いているのが見えただけ。。

取りあえず『はなの国』へと車を進めてみたけど、
前回(ポピーの頃)、花が全くない時に行ってしまい、ただの山歩きをした経験があるし
駐車料金630円払って花が無い山を歩くのはもう懲り懲り、『はなの国』なのにねぇ(笑)
駐車場の少し手前で脇道に入り車を止めて、M姉ちゃんが偵察に
しばらくして帰ってきたM姉ちゃん「台風の影響で開花が遅れてるらしい」とのこと。
仕方なく引き返すことに・・・

だがぁ~~~
遊ぶ気満々で出掛けてきた芽琉をそのまま帰らせる訳にもいかず・・・
と言っても他に遊ばせるあてもなく・・・ 結局いつの公園へ
ちょっと寄り道(買い物)をして、いつも通らないルートを通ったら、
またしても渋滞に巻き込まれてしまった
家から真っ直ぐ行けば10分もかからない公園なのに、
2時間近く掛かってようやく到着(芽琉~、お待たせ)

日中で子供が遊んでいるかな~と思ったら、ラッキーなことに貸し切り~

     走りにくいから、早く草を刈ってくださいな

でも、ディスクで遊び始めたら親子連れが・・・
そのすぐ後に自転車に乗った子供達も公園にやってきた

自転車の子達はすぐに帰っていったので、休憩を取りつつディスクで遊んでいたら、
今度は雨がポツリ。。。 って、洗濯物出しっぱなしぃ~~
さっさと片付けて、急いで帰宅

小雨だったから洗濯物はセーフだったけど、ツイて無いよね。。


      アタチは、ディスクが出来たからイイわよ♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/108-85b417d0
該当の記事は見つかりませんでした。
