芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



さくらまつり

28日:お天気がいいから~
いつもの公園ではなく、K公園に行ってみた。
6日に行った時は河津桜が咲き始めた段階だったけど、
もう満開を過ぎて葉桜になってるらしい・・・

 なんだかいつもと違いますよ

160228K公園1
さくらまつりだって~ 花はほとんど終わってるけどね
(看板の後ろや奥に見える木が河津桜の木ですがピンクはあまり見えません)

160228K公園2
いつもはあまり人もいないのに 出店もあり人もいっぱい

近隣の自治会が10地区ほど合同で開催してるらしい。
自治会の出店なので、100円や200円で買えるものばかり。

取りあえず お散歩

160228K公園3
例の小麦もこんなに伸びてる  (3月13日に去年の小麦ですいとんも作るんだって)

160228K公園4
菜の花と

160228K公園5
こちらももう見頃を過ぎちゃったね~


出店で買ったつみれ汁とお汁粉を食べて、
まだ花が残ってそうな河津桜のところへ移動

160228K公園7i1
部分的に見れば見頃真っただ中に見えるかなぁ~

160228K公園7
芽琉とさくらのアップは抱っこしないと・・・

160228K公園8
下から撮るとこんな感じ~

160228K公園7i2
引きは・・・  やっぱり木が若いね


お散歩の後でどこかにランチでもって思っていたけど、
出店でやきそばや磯辺餅などを買って来たので、
3人分1000円で済んじゃった(ラッキ~

で、買って来た磯辺餅をテーブルに置いて、
ちょっと目を離したすきに・・・
160228もち
この歯型の犯人は・・・    ハイ この子です
竹串に刺さっていたから、食べられる前に止められて良かった。



2月29日
4年に1度の記念すべき(?)日に撮った写真がこれって・・・(笑)
160229ふとん
もしもし あなたの寝る場所は手前なんですけどぉ~
芽琉は布団の中には入らず私の足の横で寝るので、
布団を半分子にしているのですが、
お寝しょ対策でベビー用の防水シーツを敷き
その上に大判タオルを敷いて枕まで用意してあるのに・・・

たまに、足で引っかいて退かしてから寝てる時もある。
プーさんの上が嫌い (プーさん以外でも同じだし)
タオルの素材が気に入らない
理解できない芽琉のこだわり

該当の記事は見つかりませんでした。
