芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



今年最後の更新です

先月 いつもの公園で芽琉と私の影とで撮影した木。
151219ツリー
太陽がちょうどいい位置にあったのでこんな写真が撮れた

151219公園1
12月なのに暖かい 青空も綺麗

3日前、ここで芽琉は歩けなくなってしまった
もうここに来ることはできないと思っていたので

151219公園2
お散歩できて本当に良かったね     12月19日撮影



冬のお取り寄せ  
151220かに2
毎年恒例のカニちゃん   芽琉の顔が引きつってる?(笑)
ずっと5kgだったけど、物価高騰により去年から3Kg。
でも冷凍保存するにはこの量がいいですね~(って、負け惜しみ

151220かに3
やっぱり 芽琉の顔が可笑しい     12月20日撮影 
早速夕飯で3分の1食べて、残りはクリスマスとお正月。


12月25日
151225プレゼント
芽琉のところにサンタさんが来たようです

我が家のY姉ちゃん、クリスマスの時期は忙しくて帰宅が遅いので、
芽琉の夕飯だけクリスマスディナーだよ
151225クリスマスご飯1
ご飯とブロッコリーでを作ってパプリカを散りばめてみました~
お肉は勿論 ターキー ターキーの下には茹で野菜いろいろ。

151225クリスマスご飯2
で、 食べる時はいつもこうなる・・・         はやく はやく

151225クリスマスご飯3
                         ねぇ~ 早く食べさせてよぉ~


ご飯を前にすると「待て」を勝手に解除したり、
コマンドが聞こえなくなっちゃう都合の良いお耳のおばあちゃん
だけど、こんなに可愛い顔で待っててくれて本当に嬉しいね

芽琉が食べ出して慌てて「ヨシ!」と言っちゃうおバカ飼い主

もうこの年齢になると「待て」なんか どうでもいいわ~(笑)
たくさん食べて元気でいてね


12月26日 
M姉ちゃんは仕事納めで早めの帰宅だったので、
明るい時間に公園へ

151226公園1
なんだか違う子みたい

151226公園2
子豚(笑)


人間たちの夕飯は、1日遅れのクリスマスディナー
チキンとカニを食べて・・・

151226クリスマス1
今年はチョコレートケーキ  芽琉が遠いのは苺を狙っているから
Y姉ちゃんが22日スポンジを焼いて冷凍しておいて、
この日仕事から帰ってきてデコしてくれました
本人はちょっと納得してないようですが、とっても美味しかったで~す



151228kouen.jpg
ディスク~ 咥えて歩いてるだけ それでもいいね   12月28日撮影


いろいろあって延び延びになっていたシャンプー、
昨日ようやく出来ました(画像なし)

ずっとお天気も良かったから、
家の掃除も毎日ちょっとずつ・・・
新年の準備はだいぶ整いました。


こちらに訪問してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。
