芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



11月後半

M姉ちゃんが新しく購入したカメラ、

151115公園1
イマイチ使いこなせてないらしい・・・     (11月15日撮影)
ま、可愛い子はどんなカメラで撮っても可愛いから~(笑)

そう言えば、芽琉を迎えてデジカメを使い始めた頃は、
シャッター押したときと実際の写真にだいぶズレがあったよね。

ディスクをジャンピングキャッチしてる瞬間を撮ったつもりが、
着地後だったり、見切れてたり・・・
だからタイミングを見計らって結構早めにシャッターを押してたな。。

それが、今回のカメラは押した時そのままが写ってる
ひとつ前のカメラでさえ微妙にズレていたのに・・・
これってすごい進化だよね~。
10年以上経ってるんだからそのくらい当たり前と言えば当たり前だけど、
改めて感心してしまった

151115ヘリ
ラジコンヘリ のように見えますが・・・

151115公園
いつもの公園で遊んでいたらヘリコプターが飛んで来た


で、30倍ズームで撮ったのが1枚目の写真です。スゴイね

151115アップ
          アタチの写りはどうかしら~


22日、そんなカメラを持ってK公園へ

この時期は例年同様花のない花の広場です
ひまわり畑がチューリップ畑になることを期待していたのですが、
今年も麦の種を蒔いたらしいです。
30センチぐらい葉が伸びてたけど、草にしか見えません

151122K公園1
花はないけど 広場の片隅にちょっとカラフルな物体が

テント ペグ打ってる
公園に・・・ いいのか

日曜日だけど、花壇の手入れ中で公園関係者もいるはず。
ここって、ノーリード犬を見つけるとすぐに放送が入るのに、
テント張るのはってことなのか。。
な~んて考えながらいつものようにテクテク

出るもの 出て・・・・・

大変血便だ

151122K公園2
下痢でも無く 芽琉も元気なんだけど            (右後方が麦畑

7月末に血液検査して、「3ヶ月後に」って言われてたけど行ってないから、
近いうちに病院に行かないとね。

151122K公園3
           病院行きたくな~~~い



22日の夜にもウ●チをしたけど、血便ではなかった。
23日もいつも通りの良いウ●チ。

24日に病院へ

どんな血便だったか詳しく説明したら、
「私の説明を聞く限り今回は様子見でいいでしょう」って(ほっ)

血液検査の結果、相変わらずCRPLIPが高めなのですが、
腎臓・膵臓に関する数値は高くなかったので、
体調の変化がない限りまた3ヶ月後に血検です。
その時は外部に出してもう少し詳しい検査をするそうです。

ただ・・・
先生は特に気にしていなかったけど、
芽琉の体重がね~
どんどん減って、今回は12.1kg
首輪とハーネス、リードまで付けたまま量ってるのに

走り回っていた頃の芽琉のベスト体重は、13.3kgぐらい。
1kg以上少なくなっちゃった。
足への負担を考えたら軽い方がいいけど・・・
でも、やっぱりもう少し増やした方が良さそうな。。

もうすぐ14歳と半年。
元気で15歳のお誕生日を迎えなくっちゃね



あれ以降は血便なし、見た目には良好なウ●チが毎日出ています。

27日:いつもの公園

空がとっても綺麗だったので、
青空バックに写真を撮りたかったのですが・・・

151127公園1
ちょっと怖い顔になっちゃいました

151127公園2
こちらはペロンチョ(笑)


日曜日の昼間なのに貸し切り~って思っていたら、

151127公園3
公園の中に軽トラックが入って来た    そんなことよりオヤツください

くぼみが出来てしまった所に土を補給・・・

私は知っています

今までにも何回か土を補給しているようですが、
子供たちが掘って土遊びをしているのよね~


1ヶ月ほど早いですが・・・
151115公園2
公園にあるクリスマスツリーのような木

151127公園4
影で出来たの1番上は芽琉  太い幹は私



月めくりのカレンダー、最後の1枚になりましたね。

該当の記事は見つかりませんでした。
