芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



青・緑・の次は・・・

ピンク ピンクの芝桜
横浜や秩父は、もう終わってる。
と思っていたら、新聞に富士芝桜まつりの記事が・・・

でもね、Netで調べたら ペットの入場はできません だって。。

私、富士芝桜まつりって山中湖の花の都公園で開催してるのかと勘違い。
花の都公園は何年か前に芽琉と行ってるのに、
ペット入れなくなっちゃったのかと思ったら、場所が違ってました

で、花の都公園では芝桜ではなくチューリップがまだ咲いてるらしい。
ピンクじゃないけど、花&富士山との写真を撮りにGO

天気予報は 気温も上がるって。
暑さ対策しっかりして・・・

だったのに、朝7時過ぎに足柄SAで車を降りたら寒いじゃん
芽琉にとっては良い気温なんですけどね~。
それよりも、SAから見えるはずの富士山が見えませ~ん
これから晴れて富士山も出てくれることを期待しましょう

いつもこっち方面に行く時は、海老名SAに寄って、
それから足柄SAで朝食を済ませ、御殿場でゼリーを買って(笑)
という行程が基本の我が家なのですが、
この日は山中湖一周ロードレース(マラソン大会)で道路規制があるらしい。

渋滞に巻き込まれないように海老名SAとゼリーはカットして、
花の都公園に向けてGOGO

すると・・・

140525富士山
富士山が こんにちは

140525富士山1
そして、渋滞に巻き込まれることなく花の都公園に到着


チューリップは、だいぶ花弁が散ってしまってますが、
種類によってはまだ見頃

では、色々なチューリップと芽琉をご覧くださいませ~

               

140525山梨15


140525山梨16


140525山梨4


140525山梨6

曇り空で写真だと富士山がハッキリ見えませんが、
肉眼ではもう少しクッキリ富士山だったんですよ、残念。。

140525山梨20
富士山をバックにRUN

140525山梨7
だって、こ~~~んなに広いんだよ~

140525山梨21
切り株で作った富士山とも

140525山梨2
芝桜もあったよ~

140525山梨8
ピンクの八重桜もあった~ 


園内には水が流れていて・・・

140525山梨9
水車でしょ~

140525山梨10
小さな(岩清水の滝)  石があったから当然乗ってもらいましたよ(笑)


さらに登っていくと・・・

140525山梨22
大きな(明神の滝)  これは水が少ない状態で・・・

140525山梨23
放水後はこんな感じに・・・  (1時間おきくらいに放水してました)

140525山梨12
今日も休憩タイムは コレ


休憩して更にお散歩・・・

140525山梨24
管状型溶岩樹型(筒状になってます)

奥(写真の右側)から覗くと富士山が見えるとか・・・

140525山梨13
あっ

拡大すると・・・ 

140525山梨14
こんな子が覗いてた


青空にはならなかったけど、お日様が出るとちょっと暑く、
でも、日陰では涼しいと言うイイ感じのお出かけ日和でした

昼食後は・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
