芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



新アイテム?

赤い靴~ 履いてた~ 女の子~

140409靴
これ バレーシューズじゃないですよ~ 芽琉用の靴です

140408靴1
4つで1セット
     犬ですからね

右の股関節が悪くて、つま先を少し引きずって歩くため、
右後ろ足の爪が2本擦り減ってしまってるんです。

草や土の上でお散歩できたらいいのですが、
お散歩コースはアスファルトやコンクリートの場所ばかり、
このまま減り続けると出血しそうなので、
いろいろ考え、靴を履かせることにしました。

Netでサイズを見て、芽琉の足と靴の内寸に合わせて買ったのですが、
やっぱり少し小さいかな・・・

取りあえず家の中で履かせて歩かせたら、
違和感があるらしく変な歩き方になった

庭に下ろして歩かせてみたら、案外普通に歩けるじゃん

て、ことで・・・

140408靴2
                お散歩してきたよ~

右の後ろ足だけ保護すればいいのだけれど、
上がらない方の足だけに靴を履かせたら余計引きずっちゃうので、
両方の後ろ足に履かせました。

マジックテープで2重に留まっているので脱げることはなかったけど、
やはり少し小さめだったのか、上に巻きつけてある2本の紐が
マジックテープにギリギリだったから数回外れた。

脱げなかったけど、シッコの後で土を蹴る仕草をした時と、
私の意に反して芽琉の行きたい方向へ踏ん張った時に
靴の中で足がずれたような・・・

あと、これは気のせいか、いつもより歩くのが少しだけ早かったかも。
これって、どこかが痛くて早歩きになってるとしたら・・・
たとえば、熱くなった砂浜を歩く時って足を着いてられなくて、
足踏みをしちゃうでしょ、その行動と同じだったら、大変。
靴を履かせたことで、悪くないところを悪くしては大問題だよね~。

家に帰って足を洗ってから、靴で擦れたりしてないかチェックしたけど、
特に問題はなかった。
1日経った今日も痛がったり歩き方が変になってはいないみたい。
よ~く様子を見ながら使っていくつもり。




春から秋にかけて、お寝しょシーズン到来

今年はまだ始まってませんが・・・

こんなモノを買ってきました
140409オムツ
これも~ 新アイテム?

これからはお年寄りグッズが増えてくるのね~
それでも一緒にいられるなら幸せよ

該当の記事は見つかりませんでした。
