芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



サプリ

食後のデザート・・・ではなく、
夕飯後は、サプリ

ただあげるのではなく、ちょっとお仕事をします。

120925サプリ1
芽琉の足もとにあるのはピルケース

120925サプリ2
この中に今日の分のサプリが入っています


いつも夕飯を食べ終わるとこのケースにサプリを入れて、
台所で芽琉に渡します。

そうすると芽琉は、リビングにいる人のところまでケースを咥えて行き、

120925サプリ3
     コレ、持ってきたので開けてください

リビングで全部あげてしまうとケースが台所に戻らないので、
リビングで半分食べて、またケースを咥えて台所へ・・・
そして台所で残りを食べて終了

これ、もう7・8年続いています。
私たちが忘れていても芽琉は絶対催促するので毎日完璧

なんのサプリかと言うと・・・
120922サプリ
グリコフレックスⅢ(関節の為のサプリです)

残り少なくなったので、いつものところにNetで注文しようとしたら、
ない
他のショップで頼もうと思って探したけど、どこにもない

発売中止になっちゃったんだって

同じようなサプリを探すために成分を見ようとしていたら・・・
(『お手』をしているのではありません)
120922サプリ1
  アタチのサプリじゃないですか~ ちょうだい!

で、ボトルのまま渡したら・・・
咥えたけど、「中身をください」ってボトルを返してくれた


取りあえず他のサプリを頼んだんだけど、
どなたか、お薦めのサプリがあったら教えてください。
但し、夕飯後の運び屋をするので粉末ではなく錠剤ね(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
