芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



☆メル~クリスマス☆

クリスマスと言うことは、1週間でお正月
その前に・・・
111213おもちゃ1
(12月13日)ボロボロになったオモチャの在庫処分(笑)
何回か修理して使ったからもういいよね~、今までどうもありがとう

ゴミの日に出すようにスーパーのレジ袋に入れて台所の隅においていたのですが、
翌日、私が掃除機をかけていると・・・
台所から嬉しそうに芽琉が走ってきたよ。
オモチャを見つけたらしい
袋の口は結んであったんだけど、自分で開けちゃった。
111214おもちゃ2
      アタチのオモチャ、捨てちゃいけません!
                          
一人で遊ばせていたのですが、中の綿がこぼれる(掃除中だってば!)
あれ~、ちょびっと食べてる?(齧るだけならいいけど食べるな!)
取り上げてまた袋に入れて台所へ・・・
すると、また嬉しそうに持ってきて袋の口をほどいてオモチャを齧る・・・
掃除機をかけてる間にこんなことを3回くらい繰り返し、
ここまで遊べば今度こそもういいでしょ~。
と言うことで、さようなら


クリスマスなので・・・ ではありませんが、
111217シャンプー
(12月17日)今年最後のシャンプー決行
いつもは月1くらいでしてるんだけど、今回はだいぶ間が空いちゃった
これで年内はよほど汚れない限りシャンプーはナシだね。


で、本題のクリスマス
今年のディナーは、これ
111225クリスマスご飯
メインは鶏肉団子入りのグラタン
(中身はマカロニ・人参・大根・ジャガイモ・かぼちゃ・キャベツ・エノキ)
デザートは(今回もY姉ちゃん作)イチゴのムース&ブルーベリー

111225クリスマス1.
食べる前のお約束、写真を撮ってからね~(笑)


どちらもほんの数分で完食

該当の記事は見つかりませんでした。
