芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



土砂降りの雨の中・・・

8種混合ワクチンを打ってきました

注射を打つと運動できないから、だいたい雨の日を狙って行くのですが、
それにしても今回は酷い雨
お陰で空いてて、と言うか一人終わって帰って行くところで、
受け付け即、診察でした
芽琉は、車から抱っこで降りて来てそのまま診察台(笑)
終わってすんなり帰れば床に足をつかずに終了~
のはずだったのに・・・
体重を量っている時にダイブしてくれました(まったくね

とまぁ、いつものように注射は終わったのですが、
実は、ここ1週間右前足を痛がっていたのでその診察もしてもらったんです。

111030芽琉


いつ頃からかな~
遠出をするとその日の夜、右前足を痛がるようになってて、
次の日の朝も痛がってはいるものの、
1回何かの拍子に走ったりすると治る。
と言う状態だったんです。
で、この前大会見学に行った日(土曜日)の夜も痛そうにしいて、
次の日(日曜日)には治っていたような気がしたんだけど・・・
(次の日は雨で運動なし、ほとんど家で寝てたかも)

月曜日は家の近所をお散歩したけど特に変わった様子もなく、
火曜日の夕方お散歩に出て、ほんの数分経ったとき、
リードに変な感覚があったので芽琉を見たら、
やっぱり右足が痛そう。
少し普通に歩くけど、またすぐに足を上げてしまうので、
お散歩中止して帰って来て、足をチェック。

なんとなく甲が腫れてるような・・・
でも、毛があるから判り難い。
指を1本ずつ触ってみても、同じ指なのに嫌がったり無反応だったり、
もともと指や肉球を触られるのが好きじゃないからね。。
左肩と同じように筋や腱の異常

先週は病院に連れて行かれなかったので、
運動をさせずに様子を見ていたら、
一昨日から痛がる様子が無くなった

だから、診察を受けた時には痛がってなかったのよね
先生からは、「今度は症状があるときに来てください」って言われちゃった。
(解ってるの~、でも、連れていけないんだから~)
理由は、ほら・・・
車の中でバイクハンターになるでしょ
この前一人で出かけたら、出発して数分後にソフトゲージの入口面が底になって、
三角のテントみたいになったんだから
誰か横についてないと到底無理、痛めた足が余計悪くなっちゃうもん。

で、先生の診察の結果は・・・
一応、手首・肘・肩の曲げ伸ばしには異常なさそうだから、
筋や腱を痛めてはいないでしょうって。
指(人差し指)を触った時に反応があったので、捻挫してたのかも 

とのコトでした。

111105K9


遠出するとバリケンの扉をガリガリ引っ掻くからね~
火曜日もガス屋さんが来て家のバリケンに少し入っててもらったから、
その時も扉を引っ掻いてたし・・・

今回は、いつものようにすぐに治らなかったから、
もうこのまま治らないのかと思って心配したけど、
足着けるようになって良かった。

今度遠出するときは、引っ掻かないような対策を考えないとね

111105K9芽琉2

該当の記事は見つかりませんでした。
