芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



未だかつてない

抜け毛~~~

ブラッシングなんて、年に何回することやら・・・
それでも毛玉になんてならないところが、
ずぼらな私にピッタリのメルコさん(笑)

ところが、今年はなんか違う

じゅうたんに黒い模様ができるんです。

芽琉が後ろ足で体を引っ掻くと、足先に毛の塊が


なので、仕方なくブラッシング(オイオイ。。

いつもなら体の右側をブラッシングしたらブラシから毛を取り、
左側をブラッシングしてまた毛を取って、尻尾・胸・首周り・・・
って、こんな感じで3回ブラシから毛を取ればブラッシングほぼ終了(苦笑)
だったのですが・・・

背筋を首元からお尻までブラッシングするだけでブラシに毛がいっぱい
右側の腰の部分をブラッシングしただけでもブラシに毛がいっぱい
取りあえず体全体が終わっても、まだ毛が抜ける~
しかも、数日前にもブラッシングしてるのに・・・

110531毛
本日の収穫物

もうすぐ10歳にして、増毛ですか


M姉ちゃん曰く・・・
「節電で暖房控えてたからじゃない?」って、

110531心はひとつ
おい、そうなのか

該当の記事は見つかりませんでした。
