芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



ギリギリになっちゃった(^^;)

11月中と言うか、もう少し早めに行きたかったけど・・・


ワクチン接種、やっと今日行ってきました~
今日行かないと、明日は定休日でまたまた遅くなっちゃうもんね


本当は昨日の夕方行くつもりでいたのに、
なんだかいろいろ予定をこなしていたら、すっかり頭から消えてました


注射をするから夕方の運動は、ナシ
と言うことで、2時半くらいに家を出ていつもと違うコースを1時間ちょっとお散歩。
(これで発散できたかな

5時過ぎにY姉ちゃんが最寄り駅に着くというので、迎えに行きつつ病院へ
何故かその時間に雨が降ってきた。
(今日はの予報じゃなかったのに・・・)
注射をする予定がなかったら、この時間に運動に行ってるはずだから、
ちょうど良かったかも
って言うか、
私が珍しく2時過ぎに散歩に行ったから雨が降ったのか・な?


病院に着いたら、診察中のワンちゃんと待合室に二組。
(病院は待合室も診察室もガラス張りだから全て丸見えなの)
待合室にいた一組は既に診察を終えていて会計をして帰っていったので、
芽琉は2番目(空いてて良かった) 

2番目と言えども、当然車待機の芽琉
私だけ待合室にいて、前のワンちゃんが終わったらY姉ちゃんに合図をして、
芽琉を連れてきてもらうと言うパターン。

芽琉が待合室に入ってきたら、すぐ先生に呼ばれたのですが、
Y姉ちゃんがリードを持っていたせいか、かなり抵抗してました。
(抵抗してもこのまま帰る訳にはいかないのよ

診察室に入り、まずは体重・・・(毎度のことですが、これがまた曲者)
診察台=体重計なので、ビビリながらも飛び降りる気満々の芽琉。
足踏みしてるからデジタルの数字が止まらないってば

どうにか一瞬止まったところで先生が「13kgジャストだね、ちょっと増えた?」って、
家で量るともう少しあるんだけど・・・
前回も0.5kgぐらい少なかったし、今回もたぶん0.5kgぐらい少ない?
と言うことは、うちの体重計は0.5kg多く量れるのか
じゃあ、私も体重も0.5kg多くなってるってこと
って、私の0.5kgなんかそれほど影響ないけどね。。

どうにか体重が量れたので、「診察をして何もなかったら注射しますね」
と言われたけど・・・
ん?、受け付けでワクチン接種の話しもしてないし、先生からも聞かれてないよ。
まあ、病院からハガキは来てたけど、「一応ワクチン接種ですか?」
って聞いても良いんじゃないって思ってしまった(笑)

聴診器でドキドキの心音を聞いてもらって・・・ でも、異常なし(笑)
先生が注射を用意して、お尻にチクリで ハイ終了。
どうしてそんなに嫌がるのかなぁ~
まあ、今日は一声も吠えなかったし、ビビリションも無かったからヨシとしましょう

先生から「今日は安静にしてください」って言われたけど、どうかな




該当の記事は見つかりませんでした。
