芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



予想外の・・・

今日の朝ご飯の時、いつものようにフードボールを置き、
ちゃんとお座りして待っている芽琉の鼻先に
お皿に乗せたパンを近づけ、「ヨシ」と言ってみた。

さて、芽琉はどうしたでしょう

①フードボールのご飯を食べた
②目の前のパンを食べた
③その他



芽琉の顔を見て、よ~く考えてね


      アタチの顔を見て、答えが解りましたかぁ?



私が「ヨシ」と言ったら、
芽琉はと言う顔をしてパンをチラッと見て次に私を見たまま・・・
もう1度「ヨシ」と言ったのですが、同じ状態。
そして、もう1度「ヨシ」と言ったら、
え~、このパン食べていいのぉ~?
って感じでそ~っと口を開けて、
食べようとしたので、お皿を引っ込めちゃいました。
お皿を引っ込めてもじっとお座りして私の方を見ていたので、
お皿を引っ込めたまま「ヨシ」と言ったら、自分のご飯を食べ始めました


だから、答えは・・・   かな~


ご飯前にちょっと遊んじゃって、ゴメンね。。

たぶん、お皿に乗ってなければ迷わずパンを食べていたと思います。
芽琉って、食べ物に関しては意外と節度があるんですよ(笑)
果物・アイス・ヨーグルト類は芽琉ももらえると思ってそばで待ってますが、
それ以外のお菓子を食べている時は寄っても来ません。
テーブルの上に人間用のお菓子があっても食べません。
40cm位の高さのテーブルですが袋の口が開いていても、大丈夫
我が家、だらしないのでたまに片付けないまま一晩越しても、大丈夫
台所で犬用のおやつの袋を見つけても、勝手に食べたりしないで、
くわえて来て「コレ開けて!」と目の前に差し出します(笑)

但し、床に落ちてる物は自分の物と思ってるらしいので、要注意
それと、草ね~


で、さっきの続きがあるのですが・・・

お皿に乗っていたパンは、私の朝食。
いつもは私が食べ終わってから芽琉のご飯をあげるのですが、
今日は日曜日でゆっくりしていたので、芽琉と同時になってしまいました。

同時に食べたと言うことは、芽琉の方が先に食べ終わる訳で・・・

食べ終わった芽琉は、「さっきパンを『ヨシ』って言いましたよね!?」
とでも言うように私の横に来て、私が食べてるパンをじ~っと見つめていました

で・・・

最後に一口あげちゃった~ と言うおバカなかぁさんでした


該当の記事は見つかりませんでした。
