芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃったね、、、

猪突猛進型の芽琉・・・
ハードディスクで遊んでいる時は、よく爪(狼爪)を折っていたけど、
布ディスクになってからは、爪を折ることがなくなっていた。
肩のこともあるから、ディスクの遊び方も変わったしね~。

なのに・・・
先週、ディスクで遊んで、家に帰ってきて足を洗っている時、
右足を洗おうと掴んだら、狼爪が手に当たる?
あれ~??と思って爪を見たら、やっぱり曲がってるよぉ
でも、痛がってる様子はないみたい。
折れた場所も血管をギリギリで交わしてるらしく、出血も無し。

翌日の夕方、爪の様子を見てディスクか散歩にするか決めようと思い、
折れてた爪を見てみたら、ナイ
(自分でカットしちゃったかなぁ?
出血してないし、まあいいか~。。


29日(日)、2週間ぶりにM姉ちゃんとディスク
楽しく遊べるはずが・・・
今度は、左の狼爪が折れた
かなり根本からで、出血してます
勿論、ディスクは終了~ M姉ちゃん消沈。。

家に帰ってからも気にして結構舐めていたから、今回は痛みもあるみたい。
舐めてることが多いから、包帯を巻いたら5分もしないで外してくれました
包帯外しゲーム
じゃないってば

相変わらず、痛くても走る時は走りますよ~
毎朝の日課・・・
家の前の道路を近所の人がバイクで出勤するのをお見送り~(?)
窓に突進していきます(苦笑)


30日(月)は、当然ディスクはお休み。
夕方お散歩に出たら、5分くらい歩いた所で、
痛めてるところをぶつけたのか、足を上げてしまった。
ビッコを引きながらお散歩もねぇ、、
外を歩いたことで少し気分転換も出来たから、そこから引き返してきました。
帰り道は普通に歩いていたけど、
家に帰って足を洗っていたら、少し出血してました


今日の日中は、たまに気にして舐めてはいるけど出血は無し。
夕方のお散歩は、いつもより少しだけ短めのコース。
痛がることもなく、しっかり歩いてきました。

しばらくディスクは無理だね~
家の中の遊びは、手を使ってしまうのでそれも出来ない。。
さてさて、何して気を紛らわせましょうかねぇ


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。