芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽琉ご飯

なんだか分かりますか~ これ 

雑穀入りのご飯です(十六穀+白米)
最近CMでよく見かけますけど・・・ や○や、ではありません(笑)

以前、タレントの奈美悦子さんが「雑穀米で健康になった」と言っていたので、
なんとな~く興味を持って、いつも行くスーパーにあったから買ってみたんです。
ところが、芽琉とうさんとY姉ちゃんには不評でした。
M姉ちゃんは「いいよ」と言ってくれたものの、「お弁当に入れないで」だって

我が家、朝炊いたご飯を朝とお弁当と夜に食べてるので、
お弁当に使えないとなると、日曜日くらいしか炊けないジャン。。
そんな感じで、しばらく使わずにいたのですが・・・

先日買った本(犬ごはん+おやつ)に犬にも雑穀が良いと書いてあったので、
人間が1杯ずつ食べて余った分を芽琉用に冷凍して使うようにしました
雑穀使うのは毎回ではなく、白米が足りないときに冷凍になってると便利ですからね


今日の芽琉ご飯は・・・(雑穀ではなく、白米ですが)

にんじん・大根・里芋・ごぼう・椎茸・豆腐、ごま油少々

この材料を見て、我が家のおかずが何か分かったかな

各家庭によって材料は違うかもしれないけど、人間用は他に長ネギと豚肉が入ってます。
分かりましたか

まだ分からないかな・・・
味付けは、醤油と塩コショウ・・・汁物です。
これでも分からない人は、後で答えを見てね(笑)


芽琉のご飯に戻って・・・

今日のお肉は、鹿肉です

食べるときは、全部ごちゃ混ぜ~~~

アタチはどうなってても気にしません 早く食べさせてくれれば良いんです


芽琉が飲んでる関節用のサプリ、「空腹時は避けてください」ってなっているので、
毎日夕飯の後にあげているのですが、
芽琉は、ご飯を食べ終わると「ご飯終わったからサプリください」って催促に来ます。
朝ご飯の後にはしないけど、夕飯の後はサプリをもらうまで傍に来て
前足で私の体をトントンって叩くんです。
お陰でサプリをあげ忘れることはありません(笑)




答え

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。