芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



遭遇!

昨日の夕方、芽琉のお散歩の時のことですが・・・

家の前の坂を下り道路を渡って、アパートの裏道にさしかかったら、
目の前のフェンス(高さ150cmくらい)の上を茶色い物体がチョロチョロって
2・3m動いて止まったんです。

なんと・・・

尻尾ふっさりのリス(シマリスではなく、台湾リスでした)

写メを撮りたかったけど、前方から携帯で話しながらこっちへ向かってくる人がいたので、
私が携帯を構える前に逃げちゃうな~って思い諦めました

芽琉は気が付いてなかったので、その場で止まって見ていたら、
30秒も経たないうちにリスはフェンスから降りてアパートの草むらの中へ
アパートと反対側が山なので、たぶんその山で生息中
(後で無事山に帰っていったのかなぁ~)

家の窓から見えるアパートと山
山と言っても低い山で、階段を上って行くと住宅地、一部分に木が残ってるって感じ。
その山に何回かお散歩に行ったことはあるけど、リスはお初でした。

アライグマは、何年か前に家の前の坂に居たと聞いたことはあるのですが、
私は見たことがありません。
何故か
それは・・・、早朝にしか現れないから~(笑)


リスが逃げてしまったので、お散歩再開・・・

このアパート、道路に沿って9棟建っているのですが、
7棟目にさしかかった時、またしても目の前を茶色い物体が
アパート1階のベランダにひょいと飛び乗った。

えっ、またぁ~

リスとそっくりな色をしたネコでした


該当の記事は見つかりませんでした。
