芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



買い出しのお供

横浜南部市場で、25日~30日まで歳末大売り出し
と言うチラシを見たので、お正月用品を買い集めようと行ってみました

営業時間は、A.M6:00~P.M1:00だったので、7時過ぎに出発
芽琉はお留守番でも良かったのですが、
留守番をさせるとなると朝食を出掛ける前にあげないといけないので、
お供してもらいました(市場では車でお留守番だけどね)

ねぇ~、アタチは降りちゃいけないの!?

市場に着いて、まずは芽琉にご飯をあげて・・・

お次は買い物・・・なのですが、
初めて来た場所で、部門ごとに建物も違っていて何が何処にあるのか・・・
真っ先に目に入ったのが、食堂
なので・・・人間達のご飯タイム(まずは腹ごしらえね

食堂の奥が加工品などのお店が沢山ある場所だったので、
食事をさっさと済ませて、いよいよお買い物~~

でも・・・
どのお店も近くのスーパーと殆ど変わらない品物&値段。
市場だからもっと安く手に入るかと思って期待していたのですが、ガッカリ
まあ、折角来たのだから、ココで揃えるつもりで、
なるべくお手ごろ価格の物を数点買って、1回車に戻り。

次は、鮮魚の部へ



鮮魚の建物に入ってすぐのこと・・・
芽琉とうさんのすぐ後ろを歩いていた私。
側溝の蓋と蓋の間がちょうど靴ひとつ分くらい開いていたのですが、
それに気付かずに・・・
ハイ、すっぽり片足はまってしまいました
10㎝くらいの深さだったので、落ちたというよりカクッと傾いた感じ。
でも前に進む気持ちの方が強かったので、そのまま前へ・・・
とっさに隣にいたM姉ちゃんに掴まって転ぶのは免れたけど、
靴が~~~

ちょうど靴と同じくらいの隙間だったため足だけ抜けて靴は蓋と蓋の間で、
挟まったまま浮いてました

靴が脱げて靴下で汚い床に足を着いちゃうし、
くるぶしの内側と外側を思い切りぶつけてとっても痛かった
M姉ちゃんがその靴を取ってくれようとしたのですが、
しっかり挟まってて、なかなか取れなかったので、
痛さより可笑しくって笑っちゃいました

鮮魚部では、3種類の鮪と数の子などを買って、市場の買い物終了~
結局全部揃わなくて、帰りにいつものスーパーにも寄ってしまいました


該当の記事は見つかりませんでした。
