芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



体重増加!!!

タイトルの主は、芽琉ですから~
(決して芽琉かぁさんのコトではありませんョ!)

手作り食の量が少ないかなぁ~ なんて心配をしていたのですが、
ここのところ足の怪我が続いたせいで運動不足。
フードをほんの少しだけ少なくして与えていたつもりなのですが、
やっぱり運動が少ないと増えちゃうんですね~

朝、家族が出掛けると窓からお見送りをする芽琉。
時間がある時は芽琉を抱っこして私も一緒にお見送りするのですが、
その時、なんだかずっしりと重みを感じたのです

芽琉のベスト体重は、13.5Kg前後
5月9日と6月6日に病院で量った時は、どちらも13.8Kg
首輪とハーネスをしたまま量ったので、実際には13.6Kgくらいかなぁ~。

なのに・・・なのに・・・
今日、家で量ってみたら      14.2Kg
半月で600gも増えてるジャン
これは、マズイ・・・これ以上増えないようにしないとね~


   メロンだぁ~ うひゃ~~ (食べない方がいいんでないかい?)



該当の記事は見つかりませんでした。
