芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



みんなに会いに・・・

三重のお友達が山梨に来るから集まろうってお誘いが・・・

でも、連絡をもらった時は今日が手術予定日でした。
ところが、手術が1週間伸びたので、
みんなに会いに山梨へ

本日の参加メンバー
160814集合
                 ウィル君 エルガー君 イレーネちゃん 
芽琉 アッサム君 ラテ君 ロータス君 シオンちゃん


160814イレーネちゃん
現役真っ最中 やる気満々のイレーネちゃん(1歳8ヶ月)
シニア犬ばかりのこの集いで、唯一のピチピチギャル(←古い

160814エルガー君
こちらもまだまだ若い現役ディスクドッグのエルガー君

160814エルガー君2
エルガー君は現役だけど・・・ プレイヤーは現役退いて何年?

160814チャム君
あら~ こちらのお坊っちゃまもジャンピングキャッチ 

160814ラテ君
ラテ兄ちゃんは軽~くディスク遊び   
         それを見て「オレ様にやらせろ!」のチャム君

160814エルガー君芽琉
いつも芽琉に会うと「好き~」ってしてくれるエルガー君とツーショット 

160814シオンウィル芽琉
シオンちゃん・ウィル君とスリーショット (ウィル君こっち向いて~)

160814チャムラテ芽琉
チャム君・ラテ君ともスリーショット

160814ローちゃん芽琉
ローちゃんとツーショット (友情出演:ラテ君・あーちゃん)

160814チャム君芽琉
前回ちょっと怖がられちゃったけど・・・ チャム君とツーショット
              (またまた友情出演:ラテ君・あーちゃん)


160814ピカチュー
         ピカチューGETだぜッ


芽琉の体調のこともあり、みんなより早めに帰らせてもらいました。
3時間ちょっとの時間だったけど会えて良かった、楽しかった



いよいよ来週手術、 頑張ってね  芽琉。

涼しくなったら また会いたいね。


鎌倉 7回目

今日は芽琉とうさんが夏休みなので金曜日に病院へ。

予約はしてなかったので、早めに着けば順番で 
と思い、9時半前に家を出発

いつものように30分くらい進んだところでちょい渋滞。
少し先の交差点までなので毎回10分もしないで抜け出せるから~

だったのですが・・・

いつもよりのろのろで交差点が見えたら、その先も渋滞中

次の交差点かな?
いや、まだその先も
(平日でもお盆休みは混むのかなぁ)

そして、その交差点を少し進んだところで原因判明

なんと、オカマちゃん。
事故処理中で片側交互通行のためでした

そこを抜けたらすいすい・・・

が、またしてものろのろ渋滞に
これは、江の島への観光客か
(やっぱ、お盆休みの影響でしょうね)

結局、今までで1番時間がかかってしまった。


今日は、手術前最後の診察日。
院長先生と手術について再々・・・確認。


会計後、手術前の注意事項の用紙をもらい、
当日の9時から9時半までに病院へ来るようにとのこと。
(ステロイドのお薬は手術まで中止)

160812芽琉


とにかく、やってみないことには解らない手術だけど、
良い結果が出ることを祈ってお任せするしかない。

夏はやっぱり向日葵

毎年夏になると芽琉とひまわりの写真を撮っている。
今年もみんなの夏休みを合わせて、行ってきました~

場所はその年によっていろいろ(座間・明野・花の都)

今、花の都公園が見頃らしいので、今年はそこへ

160809花の都1
ひまわりと一緒に富士山も撮れそうですね~

朝6時に家を出た時は、ちょっと曇り空で
足柄SAに着いた時もそれほど暑くなかったのに、
そこで朝食を食べてるうちにどんどん日差しが強くなってきた

早めに目的地に向かって出発したかったのですが、
困ったことに芽琉が、前日の夕方5時にシoコをしてから
もう15時間以上出てなくて・・・
草地をしばらくお散歩させても、まったくダメ。
1時間くらい粘ってみたけど出ず、諦めて出発

花の都公園の駐車場に着いて、ひまわり畑に行く前にと思い、
しばらく歩かせたけどダメ
その上、この夏1番の暑さとか

160809花の都3
ひまわりの前に・・・ 見頃真っただ中の百日草と 富士山も

160809花の都5
ひまわり・百日草・富士山  微妙(笑)

160809花の都6
ひまわりの背が高くて  芽琉は下向きだし・・・

160809花の都7
どうにか笑顔写真撮れましたかね


日差しはキツイ、芽琉のシoコは気になる・・・
ゆっくりひまわり見学なんてできるはずもなく・・・

とにかく芽琉と写真だけ撮って、
またまた芽琉にシoコさせようと歩かせるも、ダメ

160809花の都8
モデルのご褒美は信玄ソフトクリーム

ひまわりの写真以外に目的もなかったので、
昼食を食べて早めに帰ろうということに。

で、昼食も芽琉を車にひとりで置いてはいけないので、
大型スーパーでそれぞれ好きなものを買って車でランチ(苦笑)


その後、お土産を買いに道の駅へ移動

160809富士吉田1
レーダードーム 今日は帽子にならなかった

160809富士吉田2
ここからも 富士山


そうそう、そんなことより芽琉のシoコ・・・
ここでもしばらく歩いたけど、出ないよぉ~

このままではまずいので、芽琉のお腹を刺激してみたら、
やっと出たぁ~  長~~~いシoコ
なんと、20時間ぶり

160809富士吉田3
これで安心してお家に帰れるね

鎌倉 6回目

今回もレーザーの予約は11時。

前回道路が空いてたのはたまたまかもね~
と言うことで、今回も9時半に出発

毎回同じ場所、家から30分くらいの所でちょい渋滞。
でも、10分もしないで抜け出せてその先は渋滞なし

よくよく考えてみれば、海水浴に車で行く人が駐車場を利用するには
もっと早い時間に来ないと満車で入れないんだよね。
だから真夏でも10時くらいの逗子鎌倉の海岸線は空いてるんだ

結局今回もかなり早く着きそうだったので、
手前のコンビニでちょっとだけ時間調整してから病院へ。

160806芽琉
             やっぱり  また病院ね

まあ、今回も11時には呼ばれなかったんですけどね。。
ただ、今回は院長先生のお話はないはずだから・・・

と思っていたら、院長先生に呼ばれて診察室へ。

鼻血はその後出てないことをまた確認。(これ、大事だから)
手術に関するお話を再確認・・・
(人工関節の手術だけど、ダメな場合は骨とう切除術になる)

で、院長先生が「じゃ、来週ね」って。

院長先生ったら、1週間先に延ばしたの忘れてた。
来週手術のつもりだったから今回お話をしたらしい。
それがなかったらもう少し早く終わったのにぃ。。。
(飲み薬は変更なし)

帰りもほとんど渋滞なく、それでも家に着いたのは1時過ぎ。

朝、芽琉とうさんが帰ってきてたし、Y姉ちゃんもお休み。
では、久しぶりに~
芽琉をその二人に見ててもらって、M姉ちゃんとランチ
芽琉の足の具合が悪くなってからひとりでお留守番させられず、
外食もできずにいたから、1ヶ月半ぶり。
焼き肉ランチ、美味しくいただきました~

鎌倉 5回目

夏休み、天気も最高

今回も11時の予約、渋滞を予想して9時半に出発

家から近い場所でちょい渋滞。
30分ほど走ったら、いつも混むところがいつも以上の渋滞

まあ、それでも予約まで1時間あるから~。

な~んて進んでいくと・・・

不思議、不思議、その先全く混んでない
逗子も鎌倉もす~いすいで、1時間で着いちゃう。

160730富士山
病院通い5回目にして やっと富士山が見えた

160730富士山2
稲村ケ崎を曲がると 正面に富士山

160730富士山3
江の島と富士山


富士山が見えて、道路も混んでなくてイイ感じ~
これが、病院に行くのでなかったら・・・

ちょっと早いから、数百メートル手前のコンビニへ。
毎回帰りは1時過ぎてしまい途中のコンビニで昼食を買うので、
帰りに寄らなくていいように昼食を購入してから病院へ。

10時50分くらいに受け付けを済ませ・・・

なかなか呼ばれません・・・

11時35分を過ぎても呼ばれないので、受け付けに確認。
この日は院長先生に診てもらう子が多くて長引いてるらしい
取りあえず芽琉のレーザーだけ先に照射してもらい、順番待ち。

結局呼ばれたのは12時過ぎ、会計の時には誰もいなくなり最後。
9時半から出掛けてきてるのに・・・・・


で、院長先生とのお話は・・・

(これは以前に言われた話ですが)人工関節は大型犬用が主で、
一番小さいサイズが芽琉の骨に適用できるかギリギリの大きさ。
今回新たに1サイズ小さいものができて、それが芽琉に合うか?
と言うことだったのですが、1サイズと言っても単位がそれほど細かくないので、
新たにできたサイズでは芽琉には小さすぎるらしいのです。
なので、今までの中で一番小さいサイズを使うことになりました。

芽琉の骨自体がちょっと薄くなってる(老化)、
それに対しては補うような処置をするそうですが、

聞けば聞くほど不安も増すよね。。

あと、前回の鼻血。
院長先生もこの鼻血がかなり気になると・・・

何かの病気の症状(前触れ)だとすれば、
手術はね  難しいよね。

もう少し様子を見てみようとなり、
8月14日の手術は1週間後の21日に変更になりました。
(飲み薬は、ステロイドが更に半分になりました)


